嘉門 平塵は今日も生きている

嘉門平塵です。社会人二年目のモヤモヤと、音楽ファン。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事論まがい】社会人二年目、感じたこと

社会人2年目の年末になった。 新卒で配属さえて以降「1年9か月」と思うと、そんな長くないように思うが、 感覚的に、入社式は5年前くらいに感じますな。。。 それだけ、濃密な時間を過ごしていると、とらえることにしようっと。 さて、振り返ると、今年…

【2016年振り返り】嘉門平塵的、2016年 邦楽ベスト10!

嘉門平塵が今年よく聞いた曲をランキングで発表しちゃう! たぶん誰も求めていないのだろうけれどネ~ (笑) ①桑田佳祐 君への手紙 桑田佳祐 - 君への手紙 (Full Ver.) 内村ウッちゃんの映画に寄せられた曲でも有名。 桑田さん、2010年ころ?ご病気されて…

【お役立ち情報】社会人カップルのためのUSJを楽しむための鉄則集

USJ、ユニバーサルスタジオジャパン。 皆様ご存じのとおり、関西イチのテーマパークであるが、意外と入場券が高い。 社会人になってから始めて行くという方も多いのではないのでしょうか。 忙しい社会人の方に、USJを楽しむための必須「段取り」を紹介いたし…