嘉門 平塵は今日も生きている

嘉門平塵です。社会人二年目のモヤモヤと、音楽ファン。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【レアジョブ英会話】19 Dec

不定期でレッスンレポートを掲載していく。 英語コミュニケーションの習得には、「①つづける②楽しむ③復習をする」の時分ルールを課し、③の実行のためにこのブログを利用する。 1.自己講評 4か月の先生。日本人の癖を熟知していないため、サポート少な目。…

【映画名作紹介】 22歳から65歳におススメ! 映画「マイインターン」

アン・ハサウェイ+ロバート・デニーロ、W主演映画「マイインターン」を鑑賞した。 すでに話題作となっており、大きな期待を持って行ったが、期待を超えていた。 張り切って、ぜひレポートさせていただこう! あらすじは、ほかのブログに譲る! 映画「マイイ…

【ノスタルジー】大阪寺田町 わっしょい

誰しも、思い出的に「忘れられない味」をお持ちなのではないでしょうか。 私にとっては、ここ、大阪寺田町「麺屋わっしょい」の男の混ぜ麺。 塾講師のバイトをした後に、 塾講師仲間とこのお店で落ち合い、ジャンキーでパワフルなこの味に舌鼓をうちながら、…

【しっぽり】海の日の過ごし方

海には行かない。 もうそんな年じゃない。 2013サザンのベストライブ映像を見て あの夏を楽しむ。 素敵な夏、悲しい夏、アツい夏、淫らな夏・・・すべての夏を掌握した気分。

サザン2015 美味しい葡萄の旅 ヤフオク

7/4に開催された、サザンのツアー@ヤフオクドームに参戦した。ドームの迫力は言うまでもなく、サザンの曲の優しさは改めて感動させられた。人間だから、しょうもないところも誰しもあるけど、未来を夢見て、前に進む勇気を分けてもらいました。まだツアーは…

鳥栖 vs. 浦和

サッカーをするのは楽しいけれど、2時間他人の試合を見るのは、少し退屈だと思ってしまう質で、実に数年ぶりのサッカー観戦でした。ところが、友人に誘ってもらい、実際にスタジアムに行くと、その迫力と熱気に一瞬で引き込まれた。 今回観戦したのは、鳥栖…

木梨憲武展×20years

福岡アジア美術館(博多)で、2015年5月24日まで開催された、とんねるず木梨憲武さんの展覧会に行ってきました。 木梨さんと言えば、テレビでお茶の間の笑いを起こす芸人さんですが、実は美術活動もされていたようです。作品を一回り見ると、「描きた…

北九州にやってきました

もろもろの理由で、大阪堺の中百舌鳥(なかもず)から、福岡北九州に移住いたしました。ぱちぱち 北九州に、一見サンフランシスコの「ゴールデンゲートブリッジ」に見える大橋があったので紹介します。その大橋の名は「若戸大橋」! 北九州には二つの大きな…