嘉門 平塵は今日も生きている

嘉門平塵です。社会人二年目のモヤモヤと、音楽ファン。

最近出会った美味い白ワインの話

ワインなんてどれも同じやろ~

それが、僕の味覚でしたが、たまたま立ち寄ったワインバーでいただいたワインでしたが、これは今まで飲んだワインとは味がちがうとわかる代物だったもので、こちらでも紹介させていただいちゃおう!

 

その名は、シガリュス・ブラン!

産地は 仏ラングドック。葡萄は シャルドネ

 

シャルドネは、銘柄によって、多彩なバリエーション持つといわれていて、

酸味⇔まろやか、辛口⇔甘口、銘柄それぞれで、あるで「小悪魔」的ですね。。。笑

 

でも注意が必要そう。封を開けたら、二日くらいで匂いが抜けてしまいます。

食事と合わせてもよし、チョイ飲みでもよし。そんな素敵なワインとの出会いでした。

 

シガリュス ブラン (2017) 750ml 3本セット

シガリュス ブラン (2017) 750ml 3本セット