嘉門 平塵は今日も生きている

嘉門平塵です。社会人二年目のモヤモヤと、音楽ファン。

【2016年振り返り】嘉門平塵的、2016年 邦楽ベスト10!

嘉門平塵が今年よく聞いた曲をランキングで発表しちゃう!

たぶん誰も求めていないのだろうけれどネ~ (笑)

 

桑田佳祐       君への手紙


桑田佳祐 - 君への手紙 (Full Ver.)

内村ウッちゃんの映画に寄せられた曲でも有名。

桑田さん、2010年ころ?ご病気されてからの曲は、どれもいい。

「自分はおじさんになったと認めたうえで、まだまだ若いもんには負けへんで~」感がとてもいい。


AKB48        ハイテンション


【MV full】ハイテンション / AKB48[公式]

ぱるるの卒業ソング。ションションションションというところがキャッチ―でよい。

AKB曲では、恋するフォンチューンクッキー以来の気に入り曲。


③水曜日のカンパネラ  アラジン


水曜日のカンパネラ『アラジン』

このなんというか、このコムアイというボーカルがすごい。

松本人志ワイドナショーで、何を言うてるかよくわからんコメンテーターを務めていたことで知ったが、それを見てすごく気になって動画を観れば、このすさまじさ。

 

TOKIO        愛! wanna be with you…

宇多田ヒカル     真夏の通り雨

ケツメイシ      君と出逢って

松任谷由実      smile for me

⑧JUJU        believe believe

RADWIMPS     前前前世

⑩DAIGO        KSK

 

f:id:mac_nakamozu:20161227230925p:plain